キャバのバイト…金髪や黒髪は大丈夫?NGなヘアスタイルは?

六本木キャバクラ求人きゃばチャンネルのblogをご覧下さりありがとうございます☆

ナイトワーク取材班のヤマダです☆-(・ε・`

キャバクラバイトでNGなヘアスタイルや髪色

キャバクラバイトでヘアスタイルや髪色でお悩みの方!

唐突ですが、ナイトワークが未経験の女性から多い質問をココでご紹介…

「私って〇〇なんですけど、キャバクラでのアルバイトは出来ますか?」

おさと氏のもとに日頃から寄せられているものです。

〇〇の中には…ヘアスタイルにまつわるキーワードが入るんです。

金髪
黒髪
ピンク
ショートヘア
刈り上げ

などなどね。

何よりも「ビジュアルが一番」なキャバクラだからこそ、自分のヘアスタイルでもバイト出来るのかが皆さん気になっているご様子。
求人募集にも髪色やヘアスタイルについては書かれていないので悩んじゃうのかな。

そんなわけで、今日はキャバクラのアルバイトをする上での金髪や黒髪は大丈夫なのか、ヘアスタイルについてを説明していきます☆-(・ε・`

これからナイトワークはじめようかな~♪と思っていたり、面接へ行く女性は是非チェックしてね。

これってOK?NG?ヘアスタイル集

ヘアスタイル、髪色が大事なキャバクラバイト

あなたのヘアスタイル、髪色は大丈夫?

自分の髪色やヘアスタイルでもキャバで働くことができるのか?をチェック!
特におさと氏へ質問の多い髪色、ヘアスタイルをまとめてみました。

髪の色が金髪など派手め

キャバクラバイトで金髪はNG

以前に比べて減少した金髪女性…

一昔前はキャバ嬢といえば髪色が金髪だったりかなり明るい茶色だったり…とにかく派手!なイメージでした。
でも、昨今は金髪の女性自体をそうそう見掛けませんよね。
キャバクラでも同じで、今は金髪のキャバ嬢はほぼいません。
いたとしても歌舞伎町あたりかな。その歌舞伎町でもほぼほぼ見掛けませんが。

金髪でもキャバクラでバイトできるのか?

答えは…NOです(T_T)

金髪でもキャバクラバイトはできるのか

金髪でもキャバクラでバイトできる?

いや、完全にNOというわけではないですが、バイトできても歌舞伎町あたりにあればラッキーという感じです。
高級店はムリです!(T_T)

た・だ・し…!

ガールズバーやラウンジだと金髪や明るい髪色でも働けるお店もあるんですよ☆

ちなみに、キャバクラのアルバイトで金髪の女性がNGな理由としては、単純に金髪の女性を好きな男性が少数だから!

キャバクラでの女性の役割は「たくさんのお客様にモテて、1人でも多く指名をもらってお店に通ってもらう」ということです。

金髪や明るい髪色だと、フリーのお客さんの席についたところで(金髪の女性を好きな男性が少数だから)指名獲得に繋がらないんですよね。。

それと、同伴やアフターする時に金髪や明るい髪色だと目立ってしまって、お客さんからしたら一緒に歩き辛いという事も…。

高級店に来るようなお客様は社会的に地位が高い方も多いので、そういう世間の目は気にするものなのです!

金髪の女性が六本木キャバクラで面接したら…

六本木キャバクラは金髪は不採用

金髪だけど六本木キャバへ面接に…!

以前、「六本木のお店紹介して下さい!」とある女性がおさと氏のもとに問い合わせてくれました。

面談時、その女性は金髪に近い様なかなり明るめの茶色。

おさと氏は「明るい髪色だと六本木の高級キャバクラは難しいかもしれません」との女性に伝えたのですが…

どうしてもという事でお店を紹介→面接をしてみたのですが、やはり不採用になってしまうという事もありました。

どうもポリシーらしく?髪色は変えたくない様子。

明るめな髪色の場合は歌舞伎町エリアのキャバクラの方が受け入れてくれやすい傾向にアリ。

どうしても六本木でアルバイトしたいというのであれば自分のカラーを六本木に寄せなければいけない場合もあるんです!
六本木のお店で働きたい方は是非それを覚えておいてくださいね。

黒髪

黒髪はキャバクラバイトOK

ダークカラーや黒髪の女性、多いです!

黒髪でもアルバイト出来るキャバクラってありますか?

これもよくある質問なのですが…

黒髪でも問題なくキャバクラで働けます!

だから、黒髪の女性も安心してお店探ししてください☆

銀座や六本木は黒髪や落ち着いたヘアカラーの女性がほとんどです。いわゆる「清楚系」といった感じがウケます。

以前はキャバ嬢というと派手なイメージだったかもしれませんが、今は清楚系の落ち着いた見た目の女性も多く活躍しています。

また、例えば在籍したお店の女の子がちょっと派手めな感じでも、黒髪だからこそ「武器」になる場合も。派手めな女性の中に黒髪の女性がいるのは結構目立つモノで、お客さんの目に止まりやすかったりもします。

髪色がピンクや緑、刈り上げ…奇抜なヘアスタイル

キャバのバイトで奇抜なヘアスタイルはNG

奇抜なヘアスタイルって…キャバのバイトではあり?

歌舞伎町エリアのキャバクラを希望している女性に何故か多いのが、髪の色がピンクとか、インナーカラーが緑や青だったり、サイド刈り上げと個性的なヘアスタイル。
バンドやってたりするのかな?

そうした個性的なヘアスタイルの女性からも「キャバクラを紹介してほしいんですけど…」とお店探しの相談をうけているおさと氏。

こうした奇抜なヘアスタイルに関しては、やはりキャバクラでアルバイトすることは難しいです。

面接に行って採用となる事はほぼないでしょう…(T_T)

この理由としても、やっぱりお客さん目線で見た時にウケが悪いから。
こうした奇抜なヘアスタイルというのは世間一般の男性からのモテを完全に無視しているわけです。

個性はあっても女性的な魅力を見た目では感じません。

お店側が欲しい人材というのは、世間一般の男性からモテてたくさん指名を取ってくれる女性になるので、この髪色が派手だったり、奇抜なヘアスタイルの女性はそれに当てはまりませんよね。

ただ、こうした個性的なヘアスタイルでも、ガールズバーでは面接で採用になる可能性もあり★

どうしても夜の仕事したいけど、ヘアスタイルは変えられないという方は、ガールズバーを探してみてもいいかもしれません!

ボブスタイル、ショートヘア

ショートヘア、ボブスタイルでキャバクラバイト

ショートヘア、ボブスタイルでキャバのバイトは出来る?

キャバ嬢がヘアセットしているのを見ると、働いている女性はみんなロングヘアなのかな?と疑問に思う女性もいるかもしれませんね。

実際はそんな事はありません!キャバ嬢の中でもボブ、ショートヘアの女性もいます。

ただ、やっぱりロングヘアよりもショートだとボーイッシュなイメージがついてしまい、女性的な魅力が失われてしまうという事も…。

ヘアセットしづらい、ヘアスタイルとドレスが合っていないという場合もありますしね。

お店の衣装にもよりますが、私服系のお店だとショートヘアやボブスタイルを魅力的にみせてくれる事もあるもの。

ショートヘアでもウィッグをかぶれば良くない?という質問もありますが…

大事なのはウィッグをつけた時に自然かどうかが大事です。不自然な感じがするとなるとNGなんですね。

それにウィッグをつけるとダウンスタイルばかりになってしまい、セットがしづらいといったデメリットもあるんです(T_T)

そのあたりは面接へ行った時に、お店側に相談してみてもいいですね。

ボブスタイル、ショートヘアでもキャバクラで働けるかといえば、働けます。

でも、ロングヘアの女性に比べて面接で不利になってしまう事もあるかもしれない、というのは覚えておいてくださいね☆

キャバ嬢の髪色、ヘアスタイル…大事なのはお客目線

キャバ嬢の髪色、ヘアスタイル

お客さん目線で見るヘアスタイルや髪色

お客さんありきのキャバ嬢。
たくさんの男性客からモテるのがお仕事故に、万人ウケするヘアスタイル、髪色が重要です!

そのヘアスタイル…お客から魅力的に見える?

キャバクラのバイトでの髪色やヘアスタイル

女性として魅力的かどうか…万人ウケが大事!

キャバクラでアルバイトする上での髪色やヘアスタイルというのは、いかにお客さんから見て魅力的にうつるかどうかが大事になります。

お店側からしたら、金髪や明るい髪色、個性的ななヘアスタイルやカラーは、女性本人の自己満足なファッションの一部とみなされてしまいます。

モテを意識した個性ならばキャバクラで生かす事も出来ますが、一般的な男性ウケがしないような個性的な髪色、ヘアスタイルの女性はお店側は欲していないと思って下さい。

派手な髪色、個性的なヘアスタイルでもキャバで働くには?

ヘアスタイルや髪色、キャバクラ求人の事ならお任せ

ヘアスタイルや髪色でお店探しに悩んだら…

髪色が派手だったり、個性的なヘアスタイルだけど、どうしてもキャバクラで高収入アルバイトしたいのならば、ヘアカラー、ヘアスタイルを変えて面接に挑むのが一番です。

それが出来ないのなら、キャバクラは諦めてラウンジたガールズバーの面接へ行きましょう。でも、結局はどのお仕事でも「男性ウケは必須」という事はお忘れなく☆

どうしても働きたいお店があるという女性は、自分のカラーをそのお店に合わせてまで面接へ挑んだりしています。

以前、「六本木の〇〇(有名高級店)でどうしても働きたいので普段は派手めなギャル系なんですけど、清楚っぽい雰囲気に寄せてきました!」という女性にもお会いした事があります。

特に六本木は自分を変えてまで働きたいというほどハイレベルなお店もあるって事なんですけどね☆-(・ε・`

六本木キャバクラでバイトする時の髪色

六本木キャバクラに面接行く時には髪色を気にして!

全額日払いで即日体入したい!という方がいますが、ヘアスタイルが奇抜だったり、髪色が明るすぎると面接で不採用になる可能性もかなり高いです。
結果日払いでお金が欲しかったのに体入までたどり着けず面接で全滅…というケースもあり(T_T)

体入希望であれば髪色やヘアスタイルには気を付けて応募しましょう!

ちなみに…金髪、髪色が明るい、個性的なヘアスタイルだからお店探しに困っている…どこに面接へ行っていいかわからないという方、六本木キャバクラ求人きゃばチャンネルの求人アドバイザー、おさと氏にお任せあれ♪

当サイトでは六本木のキャバクラだけでなく他エリアのキャバクラ、ガールズバーやラウンジのご紹介も可能です。

おさと氏との面談では、自分に合うレベルのお店、エリアなどを教えてもらえるので、ナイトワーク初心者、六本木未経験者は絶対におさと氏を通じてお店探しをすることをおすすめします☆-(・ε・`
面接や日払いでの体入も自分が気に入るお店が見付かるまで何店舗でもOK!

お気軽にお問い合わせ、ご応募下さい。

The following two tabs change content below.
ナイトワーク取材班/ヤマダ

ナイトワーク取材班/ヤマダ